NiceDay 今日もいい日

毎日気持ちよく過ごすために役に立つ情報を調べていきますよ

ペット用の消臭剤をアルコールスプレーの代用にしてみた

ドラッグストアからマスク・アルコール消毒剤がなくなる

 コロナウィルス対策の影響でドラッグストアからマスク・アルコール消毒剤がなくなっています。

 

先日、近所のドラッグストアの前を通りかかったら長蛇の列、どうやらマスク・アルコール消毒剤目当ての行列のようです。

面倒臭がりのわたしも、そろそろ手に入れないとまずいなと感じていましたので並んでみました。

15メートルくらいの行列の最後尾について「これはだいぶかかるな」と思いました。

しかし、20分後気がつくと、わたしの後ろには30メートルはあると思える行列が。

 

「いや〜早めに並んどいてよかった。」と思ったのです。

しかし

店が開店して5分、行列するお客さんに続いて店内に入るとマスク・アルコール消毒剤はあっという間に売り切れになってしまいました。

結局なにも買えませんでした。

買えなかったお客さんからは大ブーイングです。

 

家に帰ってきたらシュシュっと除菌したい

しょうがないのでマスクはアマゾンで注文しましたよ。

高かった〜。

 

あと家に帰ってきたとき簡単にシュシュっと除菌できるスプレータイプのアルコール消毒剤も欲しいと思いました。

 

ネットで探していると面白いものを見つけました。

ペット用の消臭剤です。

 

「カンファペット」という商品で企業の発表によると、

コロナウイルスについては、犬コロナウイルス・猫コロナウイルスについて
除菌効果が実証されております。

 

となっています。

そして人間のコロナウイルスについては言及されていませんが、さまざまな企業の工場内衛生管理商品として採用されていて人間に使用しても問題ないということです。

 

企業の発表によると赤ちゃんにも使用可能だそうです。

 

ちょっと使ってみるつもりです。

玄関に置いて帰ってきたら気になるところにシュシュっとスプレーしたいんですよね。

 

「カンファペット」

カンファペット

スプレータイプ

かなり強力な消臭・除菌効果があるのですがワンちゃん、ネコちゃんの目や口に入っても安全な製品です。

匂いの成分そのものを分解して無臭にするのです。

初めて購入の方限定キャンペーンやってます。

カンファペットお試しセット
(カンファペットボトル300ml+詰替え用300ml)
合計2,960円 → 1,580円(税込)

 

30日間返金保証が付いてます。

味の素、キッコーマンアサヒビール日本赤十字社他、導入企業は500社以上。シュシュっとスプレーするだけ。ソファ・マットなど簡単に洗えないものも選択したようにすっきりして気持ちいいんです。

 

ちょっと販売元サイトに行ってみたんですが

新型コロナの影響で多数の注文をいただいております。お届けまで最長1週間ほどお時間をいただく場合がございます。

すでにこういう状態ですね。
早めに申し込んだ方がよさそうです。

 

公式サイトはこちらから↓

 

強力な除菌・除ウイルス効果

使いごこちはまた次回の記事に書いていきますね。

 

マスクは洗って使えるタイプにした

 

ちょっと面倒ですけどマスクは洗って使えるタイプにしてます。

お湯に洗剤を溶いて浸しておきます。

 

もみ洗いはだめです。軽く押さえる程度。

ゆすぎも基本は浸しておく。絞ったらだめです。

 

(それは使い捨てタイプを洗う場合じゃない?)

洗って使えるタイプも長持ちさせるにはこの洗い方がいいと思いますよ。

簡単に手に入るまではまだ時間がかかりそうですからね。

ぼくが使っているのはこういうタイプや



こういうタイプ

 

とりあえずこれで乗り切ろうと思います。