NiceDay 今日もいい日

毎日気持ちよく過ごすために役に立つ情報を調べていきますよ

緊急事態宣言でスーパーが混雑、宅配食材を頼む事にしました。

本日4月7日、ついに緊急事態宣言が出ましたね。

安倍首相による発表があったのは「5時に夢中」を見ていたときでした。

ちなみに明日4月8日から19日まで「5時に夢中」ほか「バラ色ダンディ」などの東京MXのバラエティ番組が休止するんですって。

 

なんか、ただのポーズだとも思うのだけれど、それだけ危険なんだよというメッセージにはなるのかなと思う。

 

スーパーの混雑が心配

話もどして緊急事態宣言のこと。
心配なのはスーパーの混雑なんだよね。

 

緊急事態宣言前から売り場の中にレジからの長〜い列が何列も出来ちゃって支払いが終わるまで20分以上待つことになってました。

 

今後これがもっとひどくなるんだろうね〜。

 

在庫的にはうちの近所のスーパーはパン類は結構ある。

でもインスタントラーメン、とくに袋麺。それとパスタ類。

これが全然ないんです。

 

困ったもんだよ。

ニュースではこういった食材が不足することはないので「買占め」はやめてくださいって言ってるの「買占め」てしまう人がいるんだね。 

食材は宅配にする

 

こんな事態になると思わなかったけど食材の買い物にこんなに時間とられるのは勘弁してほしい。

 

それで調べてみたら食材を配達してくれるサービスがありました。

 

以前から聞いた事はあっったんですが使う事はないだろうなと思ってたんです。

でも今回の件で俄然注目されているみたいです。

 


これですね。

 

実に多種・多様な食材が調達出来るようになってます。

 

野菜
果物
米・豆類
ハム・卵・乳製品
お肉 魚介・水産品
豆腐・納豆・漬物
惣菜 冷凍食品
麺類・粉
乾物・水煮・缶詰
パン
調味料
お菓子
ドリンク

新鮮な野菜、肉、魚のほかいろいろな料理を作る材料がすべて配達されてきます。

飲み物もソフトドリンク・酒類が豊富に揃っています。

ビーフードや赤ちゃんのごはんを作るための材料も用意されていますね。

そして安心出来るのはこのメッセージ。

今後、ロックダウン(都市封鎖)となった場合も
これまで通りのお届けをさせていただく予定です。

やったじゃん、うれしい〜。

f:id:nice-day:20200407192241p:plain

こんな感じで単体の注文が出来て、

f:id:nice-day:20200407192447p:plain

こんな感じで料理材料のセット販売もありますね。

 

大丈夫だとは思うけど・・

よく考えたらみんな「食材の配達、いいねえ〜」って思うよね。

早めに申し込んでおかないと新規会員募集をやめちゃう事はないかな〜、と心配になってきた。

とりあえず申し込んどくわ。

 

→公式サイトへのリンクを貼っておきます。