NiceDay 今日もいい日

毎日気持ちよく過ごすために役に立つ情報を調べていきますよ

うちの玄関にもウィルス対策用のアルコールハンドジェルを置くことにしました

昨日5月14日、一部地域で緊急事態宣言解除が出ました。 当然、解除されてない地域から解除された地域への人の移動が起きるんでしょうね。 うちは東京なので緊急事態宣言は解除されてません。なのに飲食店によってはだいぶ人が集まっているようです。第2次の…

緊急事態宣言でスーパーが混雑、宅配食材を頼む事にしました。

本日4月7日、ついに緊急事態宣言が出ましたね。 安倍首相による発表があったのは「5時に夢中」を見ていたときでした。 ちなみに明日4月8日から19日まで「5時に夢中」ほか「バラ色ダンディ」などの東京MXのバラエティ番組が休止するんですって。 なんか、ただ…

ペット用の消臭剤をアルコールスプレーの代用にしてみた

ドラッグストアからマスク・アルコール消毒剤がなくなる コロナウィルス対策の影響でドラッグストアからマスク・アルコール消毒剤がなくなっています。 先日、近所のドラッグストアの前を通りかかったら長蛇の列、どうやらマスク・アルコール消毒剤目当ての…

いぼを治したい

首とかまぶたにできるポツポツはいぼなんですね。 顔にできるいぼ、目立って困りますね、原因はなんでしょう。 年齢のせいで肌の新陳代謝が悪くなり古い角質がはがれ落ちずに残り、それが蓄積したものがいぼになります。 脂漏性角化症(しろうせいかっかしょ…

障がい者の方が就職するときの問題を調べてみました。

障害者(障がい者)の方が就職、転職をするときの問題。職業訓練など就労に関する支援をしてくれる所。またどういった求人情報があるのか。雇用する側の問題、最低賃金に関する問題、などなど調べていきたいと思います。

すぐ食べられる冷凍手作りおかずの宅配について調べてみました

食事の宅配サービスが話題になっていますね。 すぐ食べられる状態の食事を自宅へ届けてくれるので宅食サービスとも言われています。その中でもお弁当ではなく冷凍のおかずを宅配してくれるところに注目しました。 お弁当の宅配とは違って作りたてのおかずを…