NiceDay 今日もいい日

毎日気持ちよく過ごすために役に立つ情報を調べていきますよ

すぐ食べられる冷凍手作りおかずの宅配について調べてみました

食事の宅配サービスが話題になっていますね。
すぐ食べられる状態の食事を自宅へ届けてくれるので宅食サービスとも言われています。
その中でもお弁当ではなく冷凍のおかずを宅配してくれるところに注目しました。

 

お弁当の宅配とは違って作りたてのおかずを冷凍にして届けてくれるサービス

冷凍なので都合のいい時間にチンして食べられるのがいいですね。

高齢者の方にも便利ですが、忙しいお母さんの食事の支度の助けにもなりますね。

 献立をいちいち考えなくて済むというのは助かります。

 

一人暮らしの食生活 にも強い味方になります。

 ご飯だけ炊いておけば、あとは1食分のおかずをチンすればよくて、さらに健康管理されているメニューが食べられる。

コンビニ弁当も美味しくはなっていますが、まだまだです。

魚の焼き物、煮物を美味しく食べたいですね!

 

高齢者向けのお惣菜をスーパーでなかなか見かけないと聞きます

ご高齢の夫婦二人だけの場合とかご高齢一人暮らしの方などはいわゆる中食(惣菜を買ってきて家で食べる)ほうが作るよりも材料の無駄などがなくてよいそうですが、実際にスーパーにいってみるとご高齢者にあった惣菜があまり売られてないと聞きます。

f:id:nice-day:20160629180603j:plain  f:id:nice-day:20160629180621j:plain

揚げ物、炒め物が多かったりします。

 

ですがここで紹介するサービスでは高齢者向けの宅配食事セットもちゃんと用意されていますね。

 

高齢者の方向け以外にも健康に気配りをする方向けのセットも用意されていますね。

・カロリーを控えたい

・塩分を控えたい方

・タンパク質の制限がある

 

食事制限されている方にはこういうのありがたいんじゃないでしょうか。

 

二人目を妊娠中のお母さん、食事の支度が大変

育児が大変な時期に二人目を妊娠しているお母さんなどは食事の支度が大変です。

バランスよく栄養管理された食事をとりたいですよね。

一日のうち一食か二食を宅食にするという方も増えています。

 

現場からの声

ただいま妊娠5カ月、キッチンの匂いで吐き気がしてしまい食事が作れません。

旦那さんにはなるべく外食をしてもらってますが自分の食事をどうしようかと悩んでいます。

バランスのいい食事をしたいので、冷凍おかずの宅配を検討しています。

いいところ、ありますか。

毎日お弁当を頼んでしまうと毎日その時間在宅していなければいけませんね。

冷凍おかずの宅配なら5食とか1週間分とかがまとめて届きます。

「今日は自分で作りたい」とか「今日は外食」なんていう時にも冷凍おかずならば保存しておく事が出来ますね。

 

糖尿病などで食事制限をされている方

カロリー、塩分に配慮した健康おかずが用意されています。

 糖尿病食を宅配して欲しい方には助かるサービスですね。

 

高血圧の方に塩分コントロールされた食事

塩分を控えなければいけない方の食事をつくるのは大変ですね。

宅食では塩分をコントロールしたメニューを用意しているところは多いです。

 

お弁当作りに苦労しているお母さんの味方

毎朝のお弁当作りで忙しいお母さんにとって冷凍おかずの宅配はうれしいんじゃないでしょうか。

 冷凍庫に保存出来ますので、忙しくてどうしてもお弁当や普通の食事の支度が出来ないとき冷凍おかずを使うというパターンもありだと思います。

 

 添加物が心配なんだけど

毎日自炊をしていたので、たまに買ってくるお総菜やお弁当は味は濃いし人工的な味がすると感じていて、宅食、冷凍おかずって添加物は大丈夫なの?と心配する方もいると思います。

 栄養士が管理して合成保存料、化学調味料を使っていない食品をお届けするサービスを集めました。

 

毎日の献立を考えるのが大変

冷凍おかずの宅配なら自分で献立を考える必要がありません。

栄養士が監修したバランスの良いメニューの食事が取れます。

 

 火を使わずに調理、レンジでチンするだけ

高齢者の方だけのご家庭の場合、火を使わずに調理できる冷凍おかずは安心ですね。

 

毎日の買い物が大変

 妊娠中のお母さんや高齢者の方などはスーパーへの買い物も大変です。

一日のうち1食だけでも宅食にするとだいぶ楽ですね。

 

 

 

それじゃ、どういうサービスがあるか見ていきましょう。

 


 

全国へ旬の食材にこだわり手作りで仕上げた驚きの冷凍おかずを発送【わんまいる】

家庭では難しい栄養バランス、1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満のメニューを考えています。

初めての方限定お試しセット

1食696円 x 5食で3480円

主菜1品、副菜2品が1セットになっています。

 

好き嫌いが多いという方や、毎回自分の好きなものを選びたい方は、セットではなく単品の購入も出来ます。

主菜、副菜のほか、汁物、丼もの、スイーツ、パンなどいろいろな食材を選ぶことも出来ます。

 

7月8日

【わんまいる】さんから商品の新情報が届きました。

<今売れてる新商品をご紹介します♪>


「北海道産 鮭の塩焼き 一切」70g 380円
日本の魚の定番献立、鮭の塩焼きです。単純ですが、産地にも焼き方にもこだわりました。
原材料には北海道知床産の鮭を限定使用して、もちろん一つずつオーブンで手作りしています。
塩の分量に気を遣い、しっとりと焼き上げる工夫を凝らした、単純ですが味わい深い逸品です。

 


<旬の手作りおかずセット|良いところ>


今回は「合成保存料、化学調味料を使っていないのは何故か?」についてのお知らせです。

それはただひとつ、お客様に本当においしいと思っていただける商品をご提供したいからに尽きます。


天然の原材料から丁寧に抽出した天然和風出汁が旬の時期にこだわる食材の本来の旨みを引出し、料理そのものの味を最大限に引出します。


いつまでも住み慣れた自宅で美味しいものを食べて、健やかに幸せに過ごして頂きたい為、これからもわんまいるの「旬の手作りおかず」は本当においしいおかずの開発に尽力して参ります。

 

<ご利用者様の声>
日ごろより身体が弱く調理や買物に不便を感じ、食生活はスーパーの惣菜やお弁当の生活が中心だったご夫婦様、 宅食比較サイトをご覧頂き、非常においしそうと感じていただきわんまいるを購入くださいました。
今まで食事に興味を示さなかっただんな様が、久しぶりに「おいしい」と一言おっしゃっていただき奥様は大変喜んで頂いたそうです。

 

うちは味にうるさいから

冷凍商品では心配という方、【わんまいる】だということを黙って出してみてください。

意外と冷凍だとは気づかれないです(笑)

 

 


ヨシケイの【夕食.net】

楽らく味彩

高齢者向けの冷凍おかず

1食330円のお手頃価格で調理済みおかずをお届けします。 冷凍されているので好きな時間にチンすればいいだけ。

 初回限定

1018円の3食セットが509円

 

糖尿病の方向けの食事として「ヘルシーメニュー」というシリーズも用意されています。

  

 

15分以内の時短メニュー「キットde楽」

半調理済みのキット食材やカット野菜のセットで自分で調理するものです。

すべてのメニューが15分以内で作れます。

食材と一緒にレシピがついてきます。

 

 

 朝5:00までの注文で、当日配達可能! 

 厚手の発砲スチロール製セットボックスに全ての材料を入れてヨシケイスタッフが送料無料でお届けします。

 

お届け方法

 

鍵付き留守番BOXも用意しています。

 

 


宅配健康食事を全国へお届けする通販サイト【ウェルネスダイニング】

 

カロリー、塩分に配慮した健康おかずを冷凍にしてお届け。

7食4300円から

 

健康応援気配り宅配食

カロリーを控えたい方向け

塩分を控えたい方向け

タンパク質の制限のある方向け

 

糖尿病、腎臓病、高血圧などの食事制限でお悩みの方も安心な7種類のコース

 

たんぱく質調整(9g)減塩食コース
たんぱく質調整(20g)減塩食コース
・カロリー、たんぱく質調整食コース
・塩分制限食コース
・カロリー調整食(200kcal)コース
・カロリー調整食(240kcal)コース
・バランス栄養食コース

 

 

このようなパッケージで届きます。

f:id:nice-day:20160702210846p:plain

 


トオカツフーズ】カロリー・塩分を考えた冷凍食品「おまかせ健康三彩」

f:id:nice-day:20160710114544p:plain

公式サイトはこちらへ

↓  ↓  ↓  ↓  

 

初回お試しセット

2760円が→2052円

 

カロリーコントロールコース 7食セット

塩分コントロールコース 7食セット

なども用意されています。

 

パッケージに切り込みが入っていて小分け出来るのも気が利いています。

メイン+副菜+副菜で野菜もしっかりと摂ること事ができますね。

 

お客様の声

 

 

52才 女性

思ったより歯ごたえも味もしっかりあり、美味しかったです。
メニューも家庭的で、食べやすくて良かったです。
家にぜひストックしておくと何かと便利だと思いました。
将来、もう少し高齢になった時には絶対必需品になりそうだなと思いました。

 

48才 男性

健康に注意した献立は薄味で質素になりがち。
たまには贅沢したくもなるものです。そんなときはここで注文がお勧めです。
少しだけ贅沢で、健康的な食事を楽しめます。

 

 

<おまかせ健康三彩のサイトより引用>